またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

僕は仙河海を知らない

2015-06-16 22:36:56 | 
僕は宮城県仙河海市を知らない

でも、そこにあるものは知っている

僕は小川菓子店や珈琲山荘おがわのマスターや若旦那の啓道さんを知らない

でも、そこにいる人は知っている

楽仙会を知らない

でも、活動のモットーは知っている

新聞記者の春樹さんや吉大さんは知らない

でも、知っている


自分と重ねた二秒後に否定して、南駅から魚市場の道がありありと蘇って

夢だと思ってまた泣いて

珈琲を淹れている父や兄貴の姿が、頭の中を駆け巡り

ハイスタを聞きながら読んでいると、急にAshになりそうで、結局blink182のままだったり

気高の軽音の部室でタバコを吸っていたTくんを思い出したり

未だに行ったことがないモスバーガーを想像したり

これこそ、「考えるな、感じろ」


散文的に笑うといったヒロトの意味が少しわかった


きっと、何年か経って、ボケたらこの本を読み返して、何度も同じことを言うんだろうね



確かに僕はそこにいた

じんせー

バナナジュース飲みたいね


ティーンズ・エッジ・ロックンロール
熊谷達也
実業之日本社




リアスの子 (光文社文庫)
熊谷達也
光文社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿