またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

LET'GOGO KYOTO  VOL.1 ~世界各国から京都に集結~

2012-11-27 08:09:19 | 京都
ある晩の風呂上りの光景







































『そうだ!
京都へ行こう!!!』


思い立ったらすぐ行動ってことで早速「ひかり」でいざ京都へ!


旅のお供はやはり黄金色の液体ですね。

2時間半ばかりかかって、京都到着です。
まずは京都伏見桃山にある京都イチのラーメンで腹ごしらえです。



【ラーメン470円】

【焼き飯220円】とかなりのコスパです。
しかも、ウルトラ旨いです!!

ライトアップされている紅葉を見るべく、いざ清水寺へ!

紅葉のピーク、三連休・観光名所との数え役満でかなりの人・人・人でした。

八坂神社です。
次に名所の【高台寺】に向かいましたが、そこには想像を上回る長蛇の列が。。。。。。。

今思えば、並べる長さでしたが(どこもこのくらい並んでいる)、諦めて清水寺に行きました。

しかし、いや、当たり前といっていいでしょう。
ここもかなりの人人人。
坂道からディズニーにも劣らない数の人が並んでいました。
端的に言うと清水寺までたどり着くのに1時間30分かかりました。
道を覆いつくす人!まったく動く気配なし!行くも地獄、帰るも地獄。

もみくちゃにされながら、どうにかたどり着きました。











たどり着くまでかなりつらかったですが、並んだ甲斐がありました。
充分お釣りが出るくらいの素晴らしい紅葉でした。

どんな紅葉かお伝えできないのが残念です。

並んで並んで、やっと掴んだ光景はいくら高性能のカメラで撮っても伝わらない感動があるんですよ。

私は思わず舞台からこう叫びました。
「絶景かな!」


まだまだ京都の夜は続きます。

しばらくお付き合いください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿