またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

バルケッタ 1周年おめでとうございます。

2010-11-01 08:13:47 | 東京日和
はい!
とようやくディズニー関連のネタが終了しまして、
通常に戻ります。

3週間くらい前の話になっちゃいますが、
知り合いの行きつけのレストランが1周年を迎えて、
そのパーティー的なイベントに参加しました。

人形町にございます
【バルケッタ】
というお店です。

人形町の駅から歩いて5、6分くらいかかります。
何とか公園の近くて隠れた名店って感じです。

イタリアン&スパニッシュです。

店の真ん中にカウンターがあり、
なかなかいい雰囲気のお店です。

何時間でも飲み放題のノリであっしはビールばかりでしたが、
後半から

【ドンナ・マルツィア ネグロアマーロ】
という赤ワインを呑みました。
赤ワインはボジョレーぐらいしか飲まないので、
久々の赤でした。
よくどっちが好き?
と言いますが、あっしはどっちも好きです。
両方の個性というか、特徴があって、どちらも問題なく呑めます♪

これは
【ガルガネーガ】という白ワインです。
呑みやすいですね♪
イベントなので途中で

ビンゴ大会がありました。

結果は…

4リーチにもなったのにビンゴできませんでした。
運が悪いですね。。。



料理もたくさんあったのですが、
なぜか
1枚も撮っていません。。。
たぶん、話すのに夢中だったのでしょう。。。
といういいわけ

ソムリエ試験に合格にしたイケメン バーテンダーさんです。
すみません、名前は失念です。。。
そのバーテンダーさんオススメで

最後は白ワインの
【フェウド・アランチョ インツォリア】
で締めました。

初心者でも呑みやすい味で
口の中で葡萄の匂いがふわっと拡がる感じです。
酔っていてもこの感覚だけは大丈夫です♪

相当呑みましたが、どうにか慣れない浅草線で帰ることが出来ました。

すごくいい雰囲気のお店でそれを作り出す店員さんが
素晴らしいですね。
店員さんと話すためにここに通ってみても良いかもしれません。
近くにお住まいの方はオススメです。
白、赤ワインを飲んでください♪



ビールジョッキを片手に呑んでいた姿から
ワイングラスを片手で傾け、鼻に近づける
そして、一口飲む
数秒後に一言
「今年の葡萄が酸味が効いているね」

そうやって、大人になっていくんだなと
帰りのコンビニで缶ビールを買うのでした。

【バルケッタ】
アクセス‎: 地下鉄人形町駅 A5番出口 徒歩5分/
地下鉄三越前駅 A4番出口 徒歩5分/JR総武線新日本橋駅 5番出口 徒歩5分...
定休日‎: 日曜・祝日
お問合せ時間‎: 11:00~24:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿