またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

夏だ!プールだ!!焼ける足!!!

2010-07-26 08:15:55 | 東京日和
夏は暑いのは当たり前で
暑いんだったら、涼めばいい。
暑さの我慢比べなんかしている場合ではない!

ということで
夏と言ったら、日本人ならプールでしょう。

『水と緑の遊園地 としまえん』
に行ってきました。

中央線、総武線、大江戸線を乗り継いできました。

夏になると太陽はどうもこうして、意地悪になってしまうしまうのだろう。
ほんとに
灼熱の太陽
です!



開園が9時で時刻は10:30ですが、かなりの人でした。
※今回はすべて引きの写真です。
勘違いされるのが厭なので…

ということで
よっしゃプールに向かうべ!と歩き出したら、
なんか足に違和感が…



















アッッチィィ!!!

アチャーーーーオチャーーーゲンマイチャーー
って「燃えるお兄さん」 ふるっ!

なんと
意地悪な太陽のおかげで地面が
アツアツの鉄板状態!
になっていました。

不運にもビーチサンダルを忘れたあっしの足は焼肉状態に!
メチャクチャアツイヨ!
っと思わずカタコトになってしまうくらいの熱さです。

危なく目玉焼きを添えて出されるところでした。

シャレにならんぜよ。

準備運動なんて関係なしにとりあえずプールに突入しました。

ふぅ~生き返った♪



波の出るプールです。

定番ですね。

写真は撮っていませんが、流れるプールもあります。
流れるというか、流されるプールですよね。


この日のために身体をシェイプアップしました(笑)

泳ぐと腹が減りますよね。
あとすごく喉が渇きます…

でも、なぜか焼きそばをチョイス!
まぁまぁです。

あっしは水泳を7年間していたので
泳ぎにはそれなりに自信はあります♪

50メートルプールで数年ぶりに
全力で泳ぎました。







体力の限界!
泳ぎでいるとき何度も千代の富士が脳裏に浮かびました。

やっぱ全然泳いでいないので、途中で全然腕が上がらなくなりました。
ぜぇぜぇ言いながらプールから這い上がりました。

プールを十三分楽しむことが出来ました★


あがった後は

エネルギー補給は欠かせません♪



身体を動かすっていいことですね。
プールは眼の保養にもなります。
活力を貰いました。

もう一度くらいは行きたいかな♪

夏もホンキモード。
今年も夏を満喫するぞい!

焼けた足の痛みはいい思い出になりそうだ。






水分補給は忘れずに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿