またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

生きている言葉

2009-04-14 08:01:49 | Weblog
あっしは言葉に救われることが多く、自分が変われるきっかけにもなっている。
ただ単純なだけかもしれないが、そのたった一言で希望に満ちた明日を迎えられるんだから、あっしは否定されようがこのスタイルを続けていきます。


まずはブログをやるきっかけになった言葉で

があります。
社会人になり、何かモヤモヤを抱きながら仕事をしていた自分を変えることが出来た言葉です。
土日の休みを待ち望むような毎日ではなくなった瞬間でもありました。
いつも思います。
いつもと違うことを行ったり、思ったりすることはかなり気持ちがいいものです。


次はこれです。

自分という存在は常に変わり続けなければならない、でもそれは自分が自分らしくいるためである。
何でしょう、違った言葉で言えば、順応でしょうか。
 あっしの高校は男子校育ちでで、変なノリや女性のいない空間しかわかりませんでした。
大学は女性が8割くらいの学科に入り(心理学科)、いつもの高校時代の調子でいましたが、全然うまく溶け込むことが出来ませんでした。
その時にこの言葉と出会いました。
そして、人と少しづつ違う接し方をしてみたら、溶け込むことで出来ました。
高校時代から見たら、変わったと思われますが、自分らしいと言えば、自分らしいのです。
だから、今も常に変わり続けています。

次に支えられている言葉は

これは社会人として、なくてはならない言葉です。
ポジティブに考えたいときとかではなく、本気であっしはこの言葉を信じています。
だから、今も生きてられるんだと思います。



最後に…
これはあっしの最近の口癖です。

かなりファンキーな考えですが、ゴーイングマイウェイってことですよ。

ちょっと張り切ってIllustratorで文字を作っちゃいました。
今度、時間があるときに、手の込んだものを作ります☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿