オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

「郷の誉」須藤本家

2018年12月10日 | 
先日、笠間まで行った帰り道「郷乃譽」看板を見つけ、急きょ須藤本家さんへ寄ってみました。日本で初めて「生酒」「冷やおろし」を出したのが、こちらの酒蔵さんなんです。須藤本家さんのこだわりは、是非ホームページをご覧ください。












店舗の隣にはイベント用のお部屋


突然寄ったので、酒蔵の見学は叶いませんでしたが、ガラス越しに杜氏さんの仕込みに遭遇。東北から住み込みで数名来ているとのこと。



普段は日本酒をあまり飲みませんが、今回は、にごり酒の郷乃譽を購入。飲みやすくて、ぐいぐい飲んじゃいました。燗酒より生酒のほうが好きですね。茨城の美味しいお酒「郷乃譽」もお試しください!!


須藤本家株式会社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波海軍航空隊記念館と彫刻... | トップ | 縄文の女神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事