オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

メダカの赤ちゃん生まれました!

2020年09月30日 | 環境
やっかいな仕事に追われ、久しぶりの投稿になってしまいました。
忙しくても、メダカの餌やりは怠りませんよ~

なんと、赤ちゃんメダカを発見。
そのままにしておくと赤ちゃんを食べてしまうそうで・・・3mmほどの小さな赤ちゃんを見つけては、別の容器に移しました。



最初の内は数を数えていましたが1週間くらいのうちに30匹くらいになったでしょうか。
初めてのことで、うまく育てられるか心配ですが、今のところ元気にしています。月末の報告でした!


関連記事
メダカのビオトープ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライムとアゲハチョウ | トップ | 2020年基準地価 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nextwan)
2020-10-03 15:35:03
お久しぶりです。お元気ですか?
ブログは毎回楽しんで見させていただいています。
メダカのお世話頑張って。
いろいろなメダカを交配させて珍魚のメダカを。
返信する
こんにちは (audec)
2020-10-09 17:25:03
すっかりご無沙汰しちゃいまして。
元気で過ごしておりますが、そちらはいかがですか?
今年は年末のイベントも中止のようで、なかなかお会いできませんね・・・残念です。
返信する

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事