ブログあつたかい

しんちつが神の心にかなハねば いかほど心つくしたるとも (12-134)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏ですね~~

2009年06月30日 09時49分01秒 | 思った事
いよいよ夏ですねぇ~~。

テンプレートをひまわりにしてみました(^0^)
初めて使うテンプレートです。

私はなぜか、黄色が好きなんです。それでこれにしました。


昨日は子供が二人。喘息でやすみました。
今日は何とか出かけてくれて、ホッとしました。

喘息は不思議なことに、夜にひどくなって昼間良くなるのです。
だから、世話をする人(嫁さん)も寝不足で大変です。
これまでに分かったことは、疲れがひどくなると出やすいと言う事です。

だからといって、疲れることをしなければ、身体も心も強くはなりません。
疲れては休み。疲れては休みを繰返して、段々と強い身体と心そして、やさしい心を作る。
これが大切だと思います。
コメント (4)

講社祭

2009年06月20日 18時37分59秒 | 思った事
今日始めて、バイクで講社祭へ行くことが出来た。
また、帰宅後、しんどくなって横になることもなく過ごせた。
大変嬉しかった。

こどもおぢばがえりに行きませんか?とそこの息子さんに話したところ、部活の予定も大丈夫そうで、参加してくれそうなようすで、これまた嬉しかった。
コメント

お陰さまで・・・

2009年06月14日 20時41分06秒 | 思った事
お陰さまで、無事に月次祭も終えました。

月次祭の日=次男の誕生日なんです。ということで、夕方にケーキを買いに出ようと玄関を出たところへ、参拝の方が夫婦で来て下さいました。
今日は、わざわざ私に話を聞きたいと思って来たとの事でした。

昔は誰かが来るといけない。と思って、子供のケーキなど買いに行く事も思わなかった。今では「出来るのも出来ないのも神様次第」と思って、思いつくままに行動をしている。だから、参拝者が来られて、ケーキを買いに行くのが中止になっても、これと言って気にならなくなった。

その参拝者の方と一通り話を終えたところ、もう一組の参拝者の方が来られてすぐに帰られて、その後、ケーキを買いに行き、夕食後にお祝いをした。^^
すべてが、順調に事運ばせて頂けた事を、これまた感謝した。

明日は教区で婦人会の決起の集いが行われる。うちの教会から7人参加して下さるとの事、今までに無いことである。
参加してくださった方に、得るものがありますように
コメント (4)