ブログあつたかい

しんちつが神の心にかなハねば いかほど心つくしたるとも (12-134)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本部大祭

2010年01月27日 19時42分53秒 | 思った事
本部大祭おめでとうございました

私は、無事に詰所で受け入れのひのきしんを、3泊4日でさせて頂くことが出来ました。
自分の身上が無事に一日一日つとめられた事もさることながら、一緒にひのきしんをさせて頂いた先生方が、高齢であったり、大きな身上を頂きながらも大きな心で懸命につとめられる姿、更には今回一緒につとめさせて頂いためぐり合わせに、親神様教祖の不思議なお働きをつくづく感じさせて頂いて、ありがたい喜びの日々をつとめさせて頂きました。

一日一日、一分一秒の神様のお働き、ただ自分の心がどのように動くか、それがすごく問題。
心のほこりを払うように、いんねんを自覚して日々、通らせて頂きたい。それが世界たすけの一助になれば尚結構と思うばかりであります。

コメント (6)

無事に大祭も終わり・・・

2010年01月15日 08時25分13秒 | 思った事
お陰さまで、無事に大祭も終わり、三日がすぎました。
今月は欠席者が多くてとても手が揃わないだろうか?と心配しましたが、子供たちが結構出てくれて、思いもかけない方が久々に来て下さり、何とかいつも通りの手となりました。

いつもどおりの手と言うことで思うのは、どうしても後半下りの一つが埋まらないのです。普通は笛かおてふりなのですが、今回はそれがすりがねになってしまいました。
まだまだ成人の足らない私の課題であります。

今月のおぢばの大祭は詰所のひのきしんが当たっており、体調も良くなって来ているので自分でつとめる予定です。久々のおぢば宿泊ですが、何とかつとめ切れる事を願っています。
コメント (3)

お節会

2010年01月05日 20時51分11秒 | 思った事
本日、無事にマイクロバスを運転して、お節会へ行かせて頂くことが出来ました。

行き道はとても強い風で、何度も飛ばされそうでしたが、無事に帰ることが出来ました。
団体入場は12時頃で30分ほど待ちましたが、ゆっくりとおいしいお雑煮を頂くことが出来ました。

帰りは事故で通行止めに合い、迂回を余儀なくされましたが、2時間遅れで帰り着くことができました。

無事にお連れ通り頂いた事に感謝です。
コメント

新年 あけおめ~~!!

2010年01月01日 09時31分07秒 | 思った事
新年明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます。

大教会の元旦祭に、無事出させて頂くことが出来ました。
これから元旦祭をつとめさせて頂きます。

良い年になりますように~~!!
コメント