ブログあつたかい

しんちつが神の心にかなハねば いかほど心つくしたるとも (12-134)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天理医療大学入学式

2013年04月04日 07時15分38秒 | 思った事
昨日、天理医療大学の入学式にした。

娘が無事に入れて頂き、気にはなっていたが、教養掛で出席出来ないとはじめから思い込んでいた。

前日の夜、私の母親から「明日入学式だよね。時間があるのならば、行きなさい。折角おぢばにいるのだから・・・」と電話が入った。
こんな電話が母親から来るのは珍しい。
はじめから、行けないと思っていたので、時間も場所も聞いていないので、早速娘に連絡を取ると、式だけには何とか行けそうな事が分かり、出席をした次第である。

天理看護学校から医療大学へと変わった事は知っていたが、その雰囲気を初めて味あわせてもらい、お道と世間の中間の存在という感じを受けた。

私自身が、色々な病気で、入院を何度もして「医者も薬も修理肥」と聞かせて頂く言葉をすごく実感している。そして巡りあった看護師さんの態度から、看護の心の素晴らしさも感じてきた。

諭達にある「人を思い、寄り添う心」この心をどうか持って、技術を習得してもらいたいと思った。

「かしもの・かりもの」が分かってくれればもっとありがたい。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 教養掛にて | トップ | 教養掛中に自教会の月次祭に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-10 17:50:05
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
Unknown (きたろう)
2013-04-10 21:29:13
はじめまして、コメントありがとうございます。
はじめまして (ちほ)
2013-04-28 15:23:30
はじめまして!(^^)!
天理医療大学の事について色々調べていたら、
たまたま見させて頂きました。

現在、高校3年生です。
今年天理医療大学を受験しようと思っています。
まだできたばかりの大学なので、受験対策に色々とこまっています。
よろしければ、教えて頂ければ幸いです。

天理医療大学,公募推薦、専願で行こうと思っています。

合格できるか、とても不安です。
現在、天地よろず病院で治療を受けさせてもらっているので、この学校に行こうと思いました。

長々とすみません(-"-)
ちほさんへ (きたろう)
2013-04-28 20:49:24
はじめまして、コメントありがとうございます。
受験対策と言われても、すべて娘と学校の先生任せでしたので、全くわかりません。ごめんなさい。
合格できるよう、心よりお祈り申し上げます。

コメントを投稿

思った事」カテゴリの最新記事