日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

レースシューズ購入

2021-08-17 08:19:00 | 日記
4日連続で雨の中を走ったことで雨に対する免疫はできたように思えた。今朝も雨でも走るつもりで朝5:00起床。案の定、今日も雨が降っている。瓶缶の回収日なので、傘をさして瓶缶を捨てに行く。半袖に短パンで歩いていると寒い。
今までの4日間に比べて気温が低いの気がついて、この気温の中、雨に濡れて走ったらかなり冷えると思い結局6:30まで二度寝する。

昨日の夜、注文していたレースシューズが届く。


ナイキヴェイパーフライネクスト%2である。
厚底シューズの先駆けであるヴェイパーフライネクスト%のリニューアルバージョンである。
カラーは違うが東京オリンピックの男子マラソンの1位〜3位の選手がみんな履いていたそうだ(4位以降は知らないが、おそらく4位以降の選手もほぼこのシューズであることは間違いない)
本来ならオリンピック選手が履いていたのと同じカラーのものが欲しかったが、このカラーにすると5000円程安くなったので、このカラーで購入。
先発のヴェイパーフライネクスト%と何が変わったかというと生地がメッシュになって通気性が良くなった。




シューレース(靴ひも)がほどけにくく改良されている。
(ナイキのシューズは全体的にシューレースがほどけやすいように思っていたので他のシューズのシューレースも改良してもらえるとありがたい)



相変わらず踵が、きっちりホールドされるようにもなっている。



ナイキはシューズだけでなく、アパレルなどに関しても常に革新的なことを考えているので興味深い。

昨年はコロナでレースが中止だったのでレースシューズを購入するのは2年半ぶり。

今年はコロナが収まって、このシューズを履く機会が増えることを願いたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日連続の30km走 | トップ | 痛い雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿