日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

驚くべき予想タイム

2022-03-26 09:56:00 | 日記
明日のハーフマラソンに向けて、今日はのんびり7kmだけジョギング。

走っている途中に「VO2 max更新」とランニングウォッチのバイブ機能が働きお知らせが来た。
VO2maxとは最大酸素摂取量と言われ、数値が大きいほど多くの酸素を取り入れて早く走れる能力が高いという数値である。



72 ⁉︎
箱根駅伝のランナー並みの数値である。

走り終わって、予想タイムのデータを見てみると!



5km        14分33秒 (17分18秒)
10km       30分15秒 (36分20秒)
ハーフマラソン1時間6分40秒 (1時間18分30秒)
フルマラソン2時間19分39秒 (2時間55分
24秒)

カッコ内が私の実際の自己ベストなので予想タイムとかなり解離している。

実際にこの予想タイムで走れたら、超一流市民ランナーということになる。

こんなタイムで走れることはないだろうが自分に走れる実力があるのかもと錯覚を起こしながら走れたら、楽しくなるだろう。

しばらくは自己暗示を掛けて楽しんでみようと思う。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女とドライブ | トップ | 2週連続のリタイア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿