日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

富士山マラソンのゼッケンが届く

2021-11-13 09:30:57 | 日記
今月末に開催される富士山マラソンのゼッケン が届いた。
実はこのゼッケンが何色のものが送られてくるのか、凄い気になっていた。
希望の色はピンクでしたが送られてきたゼッケン もピンク!



このゼッケンの色でスタート位置が決まっていて、ピンクは一番早い位置からスタートできる。

通常スタート位置は事前に申請した自分のゴール予想タイムや過去のベストタイムによって、ABCD…でブロック分けされている。
今回の富士山マラソンは、おしゃれな括り方で、
春富士:ピンク
夏富士:ブルー
秋富士:黄色
冬富士:グレー
と分けられていて、春富士からスタートして行くシステム。


2018年に富士山マラソンを走ったときはBブロックからのスタートでAブロックの後にスタートでした。その時のAブロックは陸連登録している人達で速い人が多い中、手を振ってニコニコ走るファンランナーも多くスタートラインを越えるまで41秒もかかってしまう。しかもスタートラインを超えてからも、ゆっくり走っているファンランナーを抜きながら走るので最初の1kmを4分/kmで走りたいのに5分27秒/kmもかかってしまった。

そんな経緯があるので、今回はどのようにスタートブロックを分けてくれてあるかがとても重要でした。

今回は難なくスタートできそうで安心しました。

約2年ぶりのマラソン大会、今からワクワクしてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンメロンが届く | トップ | 1人で大井川リバティを走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿