日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

充実の一日

2013-03-25 13:11:17 | 日記
4月14日の焼津港マラソンは毎年、好記録が出て一年の中でも一番楽しみな大会です。

玄人好みの大会なのか記録の割に順位は良くなくレベルの高い大会のように思います。

今年も焼津まであと3週間、今年こそは念願の8位入賞に向けて例年にない練習をしてみようと週に2回ハーフマラソンの距離を走る練習を先々週から取り入れてみました。

昨朝はその週に2回のうちの1回。2時間は走り続けなければならないのでいつもより早起きしてのラン。

駿府マラソン以降、コンディションが良くこの日もキロ4分20秒で24キロを完走。

走りきった喜びはたとえ睡眠不足でも1日体調良く過ごせてしまう。

帰宅後、女房が「子供が春休みに入ってずっと家にいるので一人で出かけたい」というのでママっ子の
次女を「好きなものを買ってやるから」と説き伏せ二人でアピタにお出かけ。

二人共が大好きなゲームセンターに向かいUFOキャッチャーへ

UFOキャッチャー大好きオヤジはいつも子供のためにと言いながらかなり投資してしまい女房に怒られるがこの日もまた熱くなってしまう。

しかし戦利品無しという最悪の結果。

狙ったのはラジコンヘリコプター。(もしゲットできたとしても女房に叱られそう)

戦利品無しは次女も可哀想ということで200円のガチャガチャをしてとりあえず形を残す。

次女は普段、ママと買い物だと自分の欲しい服は買ってもらえないからと服を物色。

「ママは買ってくれないからパパに買ってもらおうっと」と980円のワンピースを持ってくる。

しかもレジにて3割引の値札! パパの株を上げるのはこんな時しかないので一つ返事で購入。

上機嫌の次女は腕を組んでオヤジもデート気分。

更に「読みたい本があるなら買ってあげる」からと書店に向かいここでも「シュガーラッシュ」の本をあっさり購入。

益々、上機嫌の次女と楽しく昼食。サーティワンアイスクリームを食べておもちゃ屋さんへ

ラジコンカーを見て「ずっとこういうの欲しかったんだ」と言われオヤジもラジコンをやってみたくなる。

値段は何と1980円! 先程取れなかったヘリコプターのラジコンの事もあり、またしてもあっさり
購入。

さすがに次女も「パパ、ママに怒られちゃうんじゃないの」と心配してくれる。

帰宅してすぐ二人で楽しくラジコンカーで遊ぶ。童心に戻って非常に楽しいバカ親父。

夕方は6時から長女のバドミントンの練習に長田体育館へ。

部活動ではないので自由参加なのだがみんな揃うのは流石は服織中バドミントン部!

オヤジは送迎だけのつもりで待ち時間に読書をする予定でたくさんの本を持っていったのですが人数が奇数だったため少しだけ相手をしてあげるつもりでコートに。

しかしなぜか試合をする運びに!1試合終わると「石川さん試合お願いします。」と次の子が!そして
また次の子がの繰り返し!

気がつくと2時間半ぶっ続けでコートにいることに。

朝、2時間近くランニングしていて脚はパンパンだったのにまたしても大人げなく張り切ってしまう。

朝のランニング。日中の次女とのデート。夜の女子中学生とのバドミントン。

まさに心身ともに充実の1日でした。

あっ。市議会議員選挙行き忘れた!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの草薙体育館 | トップ | 服織中バドミントン部合宿in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿