日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

藤枝マラソン

2018-03-12 15:50:50 | 日記
静岡マラソンから一週間、今年も藤枝マラソンの5キロを走ってきました

一昨年前に初めて参加したら3位入賞ができた事が嬉しくて昨年、今年と3年連続の出場

毎年、静岡マラソンの一週間後なのでみんなに「よく一週間で脚が回復するな」と言われるが
静岡マラソンを走った人でこのレースもエントリーしている人は少なくないように思う

参加目的は入賞(8位までが入賞)して賞状と賞品をゲットする事

ちなみに昨年は一昨年よりタイムは良かったが5位

みんな5キロというと距離が短いのでハーフマラソンやフルマラソンと比べて
大した事のないように思われるが走ってみると全力で走る5キロは心肺が苦しいので私にとってはハーフマラソンの方が正直、全然楽である(本当に苦しいんです)

今回はランナー仲間4人で参加
一昨年は3人で参加して3位、5位、7位と3人とも入賞
昨年も3人で参加して4位、5位、8位と3人入賞

今年も4人で入賞したいところでしたが顔ぶれは例年になく速い人たちが揃っている

5キロのレースを走るのは久しぶりなのでやはり呼吸が苦しい、仲間のBさん、Oさんと抜きつ抜かれつの苦しいレース展開

私はメンタル的に弱いのでこういう内容のレースは苦手でしたがなぜかこの時ばかりは
「Bさん、Oさんも苦しいはず」と思いラストの500メートルで引き離してみようと
最後の力を精いっぱい振り絞ってラストスパート

結果は私が8位、Bさんが9位、Oさんが10位

タイムは昨年とほぼ一緒でしたがギリギリ8位入賞



やはりレベルが上がっているというかランニングブームを受けて走る人たちが増えたのか
入賞も年々厳しくなっている

私も来月で49歳になるがハーフマラソンの記録は年々、良くなってきている
それに私よりも年上でまだ全然、早いタイムで走っている方々も大変多くいらっしゃる

まだまだ年齢は言い訳にできないしタイムが更新されると若返ったような気になる

この歳になっても熱中できるランニングに感謝、感謝







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡マラソン | トップ | ハーフマラソンランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿