日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

PTAバルーンバレー

2015-06-29 09:13:09 | 日記
昨日、毎年恒例の小学校のPTAバルーンバレーに参加してきました。

高2になった娘が小学校のときから参加しているので今年で8回目の参加になります。

バルーンバレー経験者の人と組んだ時は優勝や準優勝したこともありましたが
次女も6年生になってしまったので今回の参加で最後になります。

中学から大学までは卓球部に属していた私がバレーボールなんてできるか不安でしたが
やってみると身長が低い人でもバレーボールの経験のない人でも全然、楽しめるスポーツで
毎年、参加する事が楽しみになっていました。

1学年あたり3~4チームくらいできるので全部で20チームくらいが
4ブロックに分かれて戦う。

各ブロックの優勝チームが決勝トーナメントに進出できる。

予選は1セット15点マッチで1セットのみの戦い

男子が2名、女子4名の1チーム6人でプレーするのですが交代は自由。
今回、男子は担任の先生と私の2人なので全試合フル出場!

担任の先生はまだ30代前半の若い先生で、毎年参加しているとのことなので
かなり期待がもてそう。

1回戦目は4年生のチームが相手

最初、みんな身体が動かないのか調子が出ず6-0といきなり先行される。

少しづつ、みんなの身体が動きだし14-11まで追いつく!

そして私にサーブが回ってくる。

今までサーブをミスする事なんてなかったが、ここで痛恨のサーブミス(+o+)

1試合目は私のサーブミスでゲームセットとかなり後味の悪い負け方で終わる

勝っても負けてもお母様方は、とてもいい笑顔で楽しんでいる。

2試合目は1年生のチーム

1年生のチームは初めてバルーンバレーをされる方が多いので15-10で勝利

3試合目は同じ6年生のチーム

今までに同じチームになった方も多いので顔見知りばかり

さすがに6年生のお母さん方達は毎年出ているだけあって手ごわい。

15-6と惨敗

PTAバルーンバレー親睦会という名称の通り
たくさんのお父さん、お母さん、先生方達と顔見知りになれるのも楽しみの一つである。

来年からさんかできなくなるのは寂しいが、これからも是非続いてほしいイベントである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日? | トップ | 鉄道模型で遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿