アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

新学年準備!

2012年03月17日 | Weblog

娘の学校は月曜日が修了式。。。

長いようで短い春休みが始ります!

 

昨日はちょうど何も予定がなかったので、“大量の雑巾”を縫いました!!

娘の学校用です。

じゃ~ん!!どうだ!!!        

これだけあれば、来年度の1~3学期は大丈夫

 

妹ちゃんの学校は「お給食用(カラー)」「お掃除用(白)」の2枚必要で、輪っかの長さも、ぞうきんの大きさも決まっています。

おまけに自分用なのでちゃんとお名前も書かないとだめなのです。

どのお子さんも自分の机の横にかけています。

 

あまり分厚いと絞りづらいでしょうし、、、タオルの厚みも考えて、、、

お母さんはちゃんとここまで色んな事を考えているのよ~!!

感謝しなさいよ~!!!

 

と心の中で叫びつつ、ミシンをかけていました。

ちょっと親切の押し売りみたい???

 

で、一枚だけ、「アンパンマン」のタオルで塗ったぞうきんが混じっているのですが、、、さすがに嫌がるかしら。。。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。