アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

ピアノの発表会

2013年07月25日 | Weblog

昨日は妹ちゃんのピアノの発表会でした。

 

今年はランゲの「花の歌」を弾きました。

有名な曲ですね

発表会前は、毎年おうちで親子バトル。

なぜバトルになるかと言うと、、、、

妹ちゃんは、せっかくの先生の書き込みを見ずに練習するから。。。

とにかく教本を見ない!

なので、先生の注意書きもみない。

通し練習ばかりする。

 

「ミスなし連続5回」とか、せっかく書いて下さっているのに、スルー!!!

 

今年もそんな感じでしたが、私も年のせいか、バトルするエネルギーもなく、練習したら?の声掛け位にとどまってしまいました。

 

本番はまあまあ、、、。

そつなく、、、と言う感じでした。。。

 

本人も終わってからのコメントがなく、、、親子とも同じ気持ちかな?

バトルがあって、それでも精一杯やった方が、達成感があるようで、例年無口な子がものすごく興奮気味にしゃべりながら会場から帰宅するのですが、今年は頂いたいお花を手に静かな帰宅となりました。

これも勉強。経験。

今回の経験があって、反省があって、来年があるのかな?

温かく見守っていきます。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。