アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

蝉しぐれ

2020年11月26日 | Weblog
蝉しぐれ 藤沢周平著

心にしみる作品でした。

政治って、結局今も昔も変わらない。

正義をもって生きることが本当に難しい、

正直だけでは生きていけない、

途中、何度もそんな悔しさがこみ上げてくる中で、

どうか、これ以上主人公に災いが起こらないように、と祈る思いで読み終えました。


ただ、やっぱり、どんな状況の中でも、

自分に出来ることに真摯に向かいあって努力を続ければ、

必ずそれが自分の身を救ってくれる、


改めて、そのことを胸に深く刻むことができました。


この作品に感謝です















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。