アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

いちごのムース

2007年03月25日 | Weblog
昨日、いちごのムースを作りました。
いちごのムース、、、色々な作り方がありますが、これはものすごく古くからフランスにあるレシピのもの。生のいちごを使っています。
仕上げに、いちごの飴がけをのせてみました。実は飴細工って危険なんです。注意しないとやけどしてしまいます。
大量に作られたムース、冷蔵庫の中で、食べてくれる人を待っています

ところで、フランスでもそろそろ八百屋さんでいちごが売られる季節。店頭に山積みにされたいちご。茶色い紙袋に小さなスコップでザクザクいちごを入れて、計り売りしてもらいます。粒もとても大きい物、小さいもの色々です。日本のいちごのようにきれいに揃ってパックされていないんです。洗わずにその場で味見することも。

これから果物のおいしい季節になりますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。