アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

いわゆる、賄い的な、、、

2015年01月27日 | Weblog
我が家の夕食はレッスンでご紹介するものの試作が多いです。

色んな物からヒントを得たり、ひらめいたり、、、いつのレッスンでご紹介するかは未定でも、とにかく気になったら即試作&試作&試作


でも、試作とは全く関係のない“ふつう~”のご飯のおかずも作ります。


そういう時、お兄ちゃんは

「これは何?お料理教室のものでなくって?いわゆる“賄い的な”?」


んんん???

何だ?その賄い的なって???


要は普通のご飯のおかずのことらしい。。。


さて、昨日のお夕食のおかず。



「マッシュサツマイモのベーコン巻き」




「ママ、これは?」
と昨日は妹ちゃんから質問を受ける。

「あ、これね、これは“賄い的な”おかず。お料理教室では紹介しないよ」

「あ、良かった!ふつうだもんね。普通に美味しいけど、普通の美味しさだもんね」


普通に美味しいものは、もう、子供たちにはいわゆる「賄い的な」おかずに分類されてしまうって、、、シビア


「これ、賄いじゃなくって、皆さんにご紹介すれば」と言ってもらえるよう、日々精進いたします。。。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。