アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

トマト鍋

2014年02月18日 | Weblog
お兄ちゃんは加熱したトマトが大好き

昨日はトマト鍋にしました。


少し取り分けておいて、本日リゾットにリメイクし、お弁当に。





トマト鍋を作る時の私流のコツは、、、

オリーブオイルとニンニクのみじん切りで香りを出し、野菜を炒めながら、白ワインを入れてしっかり煮切ること

そのあとトマトの水煮を入れたら、よ~くよ~く火を通して酸味の角を取り、みりんを少し加えて更に酸味を和らげ、食べやすいお味に致します。

ベーコンはあまり長く煮込むと味が全部出てしまいますので頂く直前に加えます。


仕上げにたっぷりのチーズを加えて出来上がり~



ちょっとしたポイントでとっても美味しいトマト鍋ができあがります~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。