アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

予防接種

2019年11月24日 | Weblog
金曜日、

学校帰りの妹ちゃんをピックアップしてインフルエンザの予防摂取をうけに行きました。


金曜日は雨で、寒くて、、、


なのに、学校に傘を持っていってなかった妹ちゃん。


不思議です


いつものことながら、予診票書くときの検温。

いつも通りに37℃以上。

一応、37,4℃までなら受けられます。

しかし、

いっつも不安になります。

「ゾクゾクとかない?風邪の引き始めっぽくない?」

とこれまた毎年同じことを先生に聞かれます。


平熱が高くて、夕方以降特に高くなり、

いつも夕方に受けにいくので、

毎回このパターン。


おまけに金曜日は急にすごく寒くなり、


「もしや、風邪の引き始めの寒さ?

いやいや、風邪ひく理由は見当たらない!」

などと自問自答を繰り返し・・・

結局受けました。


2日たちましたが、全然問題なし。


これから冬本番ですね。

栄養、睡眠しっかりとって元気に過ごしたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。