アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

久しぶりのレッスン

2013年05月16日 | Weblog

昨日からお料理教室スタート

久しぶりのレッスンです。

昨年12月のプライベートレッスンが最後だったので、5か月ぶり。。。

 

皆さん、教室に到着されるや、同じセリフを~!!

「もう、お料理のことや、プライベートなこと、聞いてほしいこといっぱいっ!!!」

 試食タイムはもちろん、おしゃべりタイムでもありました~

 

まだまだ話足りないまま気付くと時間が

 また、次回ですね。。。

 

さて、昨日のお料理はこのような感じでございました

 

スープは「ストラッチャテッラ」

こちら、“ぼろきれ布のスープ”という意味。

溶き卵が“ぼろきれ”みたい???

それにしても思いきった名前をつけたものですね。。。

 

 

メインは「お魚のソテー、ジャガイモのうろこ仕立て」

昨日は、イトヨリを使いました。

パリっと焼き上げたジャガイモがオレンジのソースに合います。

付け合わせは「ヴィシー風の人参グラッセ」&「バルサミコドレッシングのサラダ」

 

そして、皆さんでくり抜いて作った「まるごとリンゴのムース」

 

紅茶と一緒におしゃべりに興じながら、ぺロりと一個頂きましたよ~

この後のレッスンも引き続き頑張ります

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。