アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

「たこのマリネサラダ」

2010年04月24日 | Weblog
4月のレッスンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

今週は暖かい日や寒い日と、、、寒暖差の激しいお天気が続きましたが、お教室の中は毎回和やかな雰囲気に包まれていました。

今回のメイン料理「春野菜のキッシュ」には、アスパラガス、さやインゲン、そして、「うど」を使用。

初めてのうどの食感に「美味しい~!!キッシュに合うわ~」というお声も頂きました。


さてさて、付け合わせですが、、、

毎回、なんとな~くの気分で直前に決定いたします。

今回は「たこのマリネサラダ」。

湯剥きしたプチトマト約12個を塩小さじ1、砂糖大さじ1でしっかり下味をつけておくのがポイントです。

その際に出てくる水分はマリネ液として全部使ってしまいます。

あとは、たこと他の野菜を加え、少量のレモン汁にハーブ塩、こしょうで合えるだけ。

簡単ですが、かなりイケます

お教室には付け合せを楽しみに来られる方もおられます。

来月は何にしようかしら。。。
お楽しみに!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。