アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

入学祝い騒動

2007年04月25日 | Weblog
この間の土曜日に、京都から私の両親がやってきました。今回の目的は孫の小学校入学のお祝いのため。
翌日曜日、早速、孫が欲しいという「DS]を買いに大型電気屋さんへ。
しかし、そこには完売を知らせる看板が、、、。入荷の予定もたたないし、予約も受け付けない、との事。なんと息子はその場でおお泣きしてしまった
その後、百貨店2軒を廻るが結果は同じ。またもや子供はおお泣き事態を収拾するため、その場で、ありとあらゆる大型スーパーに電話し、在庫を問い合わせるも、すべて無し。
親達はあきらめて子供をなだめ始めたが、おじいちゃん、おばあちゃんたるや、どうしても孫に買ってやりたい一心で京都の行き付けのお店に電話しようと言い出す。
ありました!!!6色、各6コずつの在庫!
しかし、、、
取り置きは一時間以内に来店の場合のみ。明日には売り切れてしまう人気商品だとお店の人はいう。
東京西部と京都、、、やはり5時間はかかってしまう。
「ぜったい、すっぽかすようなことはしませんさかいに」というおばあちゃんの申し出に店の人を納得させ、夜の8時半までの取り置きに成功。この時、下の幼稚園児もどさくさにまぎれ、ピンクを注文していた!
電話で話がまとまるや、
「ほな、早よ、帰ろ」
と午後2時半、「DSのため」、我が家を風のように退散。前日の夕方に着いたばかりなのに、、、。
たかがDS、されどDS。
昨日、ブラックとピンクの2台が無事到着。とんだ入学祝いでした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。