アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

塾弁!

2013年07月12日 | Weblog

連日の酷暑、、、

もう、すでにバテバテ寸前でございます。。。

 

しかし、こどもたちは強い!

妹ちゃんはランドセルを背負う肩も背中も汗びっしょりで帰ってきます。

あさってに控えた遠泳合宿に向けて、大学の深~いプールで泳ぎの訓練を受け、冷房のない教室で授業を受け、汗びっしょりで帰ってきたと思ったら、

急いで支度をして塾に向かいます。

 

学校は水筒持参禁止なので帰宅してまずお水をゴクゴク一気飲み

 

こちらの学校に通うためには体力は絶対必要ですね。

 

さて、そんな妹ちゃんだからこそ塾弁も気を使います。

少量ずつでもバランス良く食べられるもの。

この小さな小さなお下がりの二段弁当は妹ちゃんのお気に入り。

少ししか入らないのがいつももどかしく、、、私はパズルのように詰め方を考えます。

もちろん、塾から帰って来たらもう一度食べ直しますが、、、。

 

今日は終業式。

とりあえず、一学期は一日も休むことなく終えられました~

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。