アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

ゴルゴンゾーラチーズのポテトグラタン

2021年09月25日 | Weblog

買い置きしておいたじゃがいも、

グラタンにしました。

作り方、すごく簡単です


「ゴルゴンゾーラチーズのポテトグラタン」


①ポテト3個・・・皮を剥いて1,5cm厚さにスライス

②お鍋にポテト、牛乳(じゃがいもがかぶる位)、コンソメキューブ1/2個、塩、胡椒各少々を入れて、

ポテトが柔らかくなるまで煮る。


③グラタン皿にポテトだけ取り出して並べる。

④お鍋の牛乳液にゴルゴンゾーラチーズ(お好みの分量)を加え、溶けてとろみがつくまで混ぜながら弱火にかける。

(ソースが煮詰まって少なくなったら牛乳を足し入れる)

⑤③のポテトの上に④のソースを流し入れる。

⑥オーブントースターで表面に焦げ目を付けて出来上がり。





ポテトをスライスしてから煮るので時短です。

ゴルゴンゾーラチーズの香りが飛ばないよう、弱火で溶かしてくださいね。

ボナペティ






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。