アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

真空パックの鏡もち

2018年01月12日 | Weblog
みなさま、昨日は鏡餅、召しあがりましたでしょうか?

我が家はお供えしてあった真空パックの鏡餅を頂きました


妹ちゃんのリクエスト

“お砂糖&きなこ”

をベースにしました。


鏡餅・・・切ってはいけないので、どうするか?


乾燥させてめん棒でたたいて割る人もいますが、私はもっと簡単に。


お皿にのせてラップをかけずに電子レンジでチン


すぐに柔らかくなるので、引っ張って小分けにします。


あとはお好みの使い方で。


昨日は、

砂糖、きな粉をまぶしておき、食べる時に味付け海苔を巻いて、少~しお醤油をつけて頂きました

絶品です

是非、お試しくださいませ~





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。