アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

セゾニエ@国立

2015年07月27日 | Weblog
土曜の夜は女子会ディナー


お兄ちゃんの学校のすぐそばにあるフレンチでした。

緑に囲まれたガラス張りのお店。

落ち着く~


お料理もとっても素晴らしく、みんな美味しさと居心地の良さに時を忘れてしました。


おしゃべりも弾んで本当に楽しかった~


ゆったりとしたお食事会でした。


今回来られなかったTさん、次回、是非ご一緒にね


夜のメニューは1コースのみ。


シェフが丁寧に作って下さっているのがわかるお料理ばかり。



まずは乾杯~


「キウイフローズンのスパークリングワイン」


見た目も美しい






前菜は3種類


「ポークパテ&タプナードのプチクロワッサン&白身魚と人参のエスカベッシュ」



「鰹と茄子のサラダ」



「ハマグリとアスパラのブールブランソース」





「自家製のライ麦パン&赤ワインのパン」

これがまた美味しいのです






赤ワイン~






「グリルトマトのスープと人参のムース」






お口直しの「マスカットのグラニテ」







「ポークピカタ&トウモロコシのガレット、万願寺とうがらしのグリルとラタトウイユ添え」


ピカタもガレットもカリッと香ばしい~






「グレープフルーツのタルト、バナナのアイス」





食後の小菓子「オレンジのクレームブリュレ」&コーヒー





気心の知れたお友達と美味しいお食事を堪能致しました~



夜のコースは1コースのみなので、またメニューが新しくなったら伺いたいです。


ここのフレンチ、ほんと、穴場だわ

学校の集まりにも是非使いたいです























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。