アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

♪ひな祭りのお祝い♪

2012年03月04日 | Weblog

昨日はひな祭りでした。

 

我が家の娘はお友達のお家に「ひな祭りパーティー」に招かれました。

朝からバレエのレッスン→そのままパーティーへたっぷり遊んで→お家でお雛様のお祝い!!

   主役は忙しい~!!!

私はその送り迎えや付き添い(まるで娘のマネージャー)の合間をみて、「ミモザケーキお雛様バージョン」を作りましたよ~

 

   まずスポンジケーキを焼いてくりぬきます。

  残りの部分は削ります。

  2枚のスポンジケーキの間にはマリネしたオレンジがたっぷり!

               爽やかなオレンジの香りたっぷりの軽めのクリームも子供に大好評!!

               “ママ、オレンジの香りが家じゅうに広がっているよ~”とお兄ちゃん。

  削ったスポンジを貼り付けて、、、

  土台のミモザケーキが完成!

  デコレーションしてひな祭りケーキにアレンジ

  食べやすい軽さでみんな一気にパクパク!!こんなに食べてしまいました。

 

手巻きずしもいっぱい食べてお腹いっぱい

 

大人チーム(って主人と私ですが、、、)は“ランシュ・バージュ”の白を頂きました。

ちょっと熟成がすすんでいましたが、美味しかったです。

パリ時代を思い出しながら楽しいお雛祭りをむかえられました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。