アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

クリスマスピアノ発表会

2009年12月21日 | Weblog
連日いいお天気ですね~

さて、昨夜は「クリスマスピアノ発表会」でした。

うちの息子と娘がお世話になっているピアノ教室では毎年この時期に国立駅そばのケーキ屋さんでクリスマス会があります。

生徒はちょっとかわいい曲などを先生や親と連弾します。

中には家族全員で鈴や歌を加えての連弾もあります。


我が家の娘は「森のくまさん&スペインの踊り」を、息子は「ハリーポッター~ヘドウィグのテーマ~」をそれぞれ先生と連弾しました。

お衣装は娘は粉雪をイメージして、「キラキラのラメ入りニットワンピ&帽子」、そして、息子は「グリフィンドールの黒いマント」で登場!

なかなか雰囲気が出ていました。


実はマントは先月の誕生日にお取り寄せしてプレゼントしたもの。彼はこの夏以降ハリーポッターにはまっています。

夜9時に会が終了して外に出ると、国立の大学通りのイルミネーションがきれいに輝いていました。

シャンゼリゼ通りも今頃きれいなんなんだろうな~、、、としばしパリに思いを馳せてしまいました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。