アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

興味のあることは!

2014年04月27日 | Weblog
お兄ちゃんになんとな~く、

「ねえねえ、調理実習はどんな感じだった?美味しくできた?」

と聞いてみたら、、、

「うん、美味しかったよ。まずねミートソーススパゲッティはオリーブオイルで玉ねぎのみじん切りを炒めてその次にひき肉を炒めて、(中略)・・・そこにブイヨンとトマト缶を入れて・・・・・・」

「炒める途中で小麦粉は入れた?」

「ううん、入れなかった」


「でね、牛乳寒は俺、一人で作った。まず、もう、寒天が水でふやかしてあって・・・(中略)・・・それで、大さじ1杯の牛乳と大2杯の砂糖を入れて・・・」




ソラで配分も手順もスラスラ答えていくお兄ちゃん。


科学の実験の時とえらい違いっ!!!


やっぱり興味のあることは周りがいわなくってもちゃんと集中してやるのですね~

そして本日、日曜日。

すでに部活に出かけて行きました~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。