アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

防災食

2015年07月21日 | Weblog
妹ちゃんの学校では9月に防災食を持っていきます。


ただいま色々とお試し中


こちら「しそわかめご飯」





作り方は3通り。

① 器に入れ替えてお水を入れてレンジで3分。

② 袋の中にお湯を入れて15分。

③ 袋の中にお水を入れて60分。


②、③ではパッケージの袋がそのまま食器がわりにもなるので便利です。

それになんといっても、“美味しい~”








お兄ちゃんは小学校の時、学校の宿泊防災体験で食べたのですって。

「これ、美味しいよね」と。



ただ、妹ちゃんの学校にもっていく防災食は火をつかわず(もちろん、電気、ガスも)、もっと短時間で食べられるものらしく、、、こちらの商品は却下。


皆さん、何かいいものご存知ですか~?


もう少し探してみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。