アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

個人面談

2018年07月29日 | Weblog
妹ちゃんの学校の先生に面談をして頂きました。

学習の色んな気になること、親目線で感じた事を率直に伝えました。


すごくすごくいい先生で、こちらの質問に的確に答えてくださり、本当に中身の濃い面談となりました。


最近はせっかく面談して頂いても、なんとなくモヤモヤしたまま帰ることが多かったのですが、こんなに“スッキリ”と頭の中が整理されたことは久しぶりです。


お兄ちゃんが小学校の時に通っていたとても信頼している塾の先生の時と同じ感触でした。
その先生には、今もまだお兄ちゃんのことも、妹ちゃんのことも相談にのっていただいています。

(妹ちゃんが高校に合格した時もまっさきに報告しに行ったのはその先生でした


妹ちゃんの担任の先生、

はっきりと、きちんと言ってくださり、また、情報量もすごい。

今回の面談に当たって、事前に調べてもくださっていて本当に感謝に堪えません

本当に信頼できる先生で、来年クラスが変わっても担任の先生が同じだったらいいな、と思いました。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。