アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

お食事色々。。。

2013年08月09日 | Weblog

先週とは打って変わって、本格的な猛暑が続いておりますね。

何かしようと思ってもなかなか思うように体が動かず(暑さで気持ちが拒否反応???)、、、

でも、お食事の支度はわたくしがしなくてはならず、、、

毎日、昼、夜、手を変え、品を変え、アイデアを絞りだし、頑張っております~

 

 一昨日のお昼は子供たち大好きな「パンケーキ」

自家製カラメルソースとフルーツを添えました。

2段重ねなので、ものすごいボリューム

 

夜は「おくらのサラダ」

“おかか”をたくさんふりかけ、ポン酢で頂きます。

予想外の大好評でございました~

 

「あぶりチャーシュー」はイトーヨーカ堂で買ったものです。

美味しいんですよ~

脂身嫌いな子供たちもこれはOK

 

昨夜は「ごぼうのパスタ」

バルサミコ酢で味付け。

こちらも、ものすごい“売れ行き(?)”で、びっくり。

「食」にうるさい妹ちゃんも

「ごぼうが美味しい~!」と何度もおかわり。

お兄ちゃんもいったん食事を終えてから、また食べだしたりして、、、。

我が家の定番レシピに決定です。

 

さて、今日も朝から暑いですね。

 

皆様、無理せず、過ごしましょうね~

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。