アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

そういえば、、、

2012年07月29日 | Weblog

昨日、知り合い達とお食事をしながら、、、

“ブロッコリーって小さい時なかったよね”

“そういえば、エリンギっていつ頃からあった?”

、、、と言う話しになり、、、なんだか妙にその事がひっかかり、帰りの電車の中で記憶をたどっておりました。

いったいいつから???

エリンギなんてここ数年のうちに突如市場に姿を現し、今や野菜売り場で不動の地位を獲得!

すごいっ!

ブロッコリーも小学校の給食で出たことがなかった、と。

 

そういえば、日本でラ・フランスを食べたのが約20年前!

フランスで食べたポワールと微妙に味が違ってショックを受けた事を覚えております。。。

年々改良され、今は美味しくなりました。

こう、考えると、昔なかった食べ物が増えて、味も美味しくなりましたね~

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。