アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

祇園祭 山鉾巡行

2013年07月19日 | Weblog

日付が変わり、山鉾巡行。

今年のお稚児さんはND女学院時代のお友達の息子さん。

長男さんも数年前にお稚児さんをされており、その時禿(かむろ)をつとめられた二男さんが今回はお稚児さんになられました。

 

風もあり、例年に比べ過ごしやすい陽気の中、たくさんの山鉾が四条⇒河原町⇒御池と巡行。

 

 

辻回しも見事なものでした!!

 

それにしても屋根の上の方、、、暑いでしょうね。。。

山や鉾によってそれぞれ豪華なタペストリーが飾られ、本当に“動く美術館”のようですね

子供たちにも見せてあげたかったです。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。