アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

ソンス&サヴール

2011年07月04日 | Weblog
金曜日、丸ビルのフレンチ「ソンス&サヴール」に行ってきました。

ここはモンペリエの「ジャルダン・デ・ソンス」の東京店です。

“ジャルダン・デ・ソンス”は双子兄弟のシェフのお店でミシュランで星も獲得しています。今はどうかわかりませんが。。。


お料理は対照的な感覚をうまく融合させていて素晴らしい。

たとえば、、、

デザートのミントのソルべに温かいチョコレートソースをかけて、、、まず温冷の対照。
温かいソースで少し柔らかくなったソルべの周りにパリパリのホワイトチョコがコーティングされていて、、、固柔の対照。

このように相反するものを上手く組合わせていて、さすが一流のプロの技です。

このような技、家でもできるだけ真似てみたいです。

(写真は“青リンゴのゼリーとコーンポタージュ”。食前酒に合わせてアミューズグールに出されたものです。まず色に感動!!この後もメインディッシュにオレンジ色が鮮やかなトマトのソースなど、色彩感覚がすばらしい~!やはり南仏を意識してかマチスやピカソの絵に通じる色合いでした。)


見た目も味も言うことなしで、さらにサービスが大変良かったのです。

大切なお客様としてもてなして下さり、一緒に行ったお友達も全員大満足していました。

こんなに大切に扱われたこと最近なかったな~、、、。

高級フレンチでもサービスがいま一つのところ、結構ありますよね。雑でもダメ、丁寧過ぎてもダメ、難しいのですが、ソンス&サヴールは本当にそのあたりがちゃんとしていました。

メンバーズカードも作ったことですので、また是非行ってみたいです。

皆さまにもお勧めしま~す!!