A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

お試し期間

2009-07-08 | 



NTTのひかりTVを勧められ、
最初の無料期間だけ…ということでお試ししてみました。
コウさんはTVを観る時間はないし、
息子もそんなに興味は無い様子。
こりゃぁ、早めにお試し終了した方がいいかしら…なんて思っていたのに。

料理と旅のチャンネルを見つけてしまって、
私ひとりがすっかりハマってしまいました;
ずーーっとお料理、旅行、お料理、旅行と番組が続いているなんて、
楽しすぎますよねぇ。
今はアジア特集で、ベトナムや韓国の旅番組が面白くて、
お料理番組も、コウケンテツさん、ケンタロウさん、浜内千波さん…
今度は堀井和子さん、有元葉子さんと、
1度観だしたら止まらなくなってしまいます。

これはいけないなぁ。
こんな楽しい番組続きじゃ、朝から晩までTVばかり観てしまうぅ。
やっぱり、継続するのは止めておこうか…。
とにかく、無料期間の間だけは、しっかり楽しみますか。

お料理の本で大好きなのが、高山なおみさん。
こちらの本も、
前に出版された「おかずとご飯の本」に続き、
夕食にすぐ作りたくなって、
とてもおいしい料理の数々が掲載されています。
この本からも、もう2日続けて作ってみました。
フライパンいっぱいの大きさのゴボウ入り鶏つくねは息子に好評でした。
つくねって、大きく作った方がジューシーに仕上がるのね。

さてさて、今日は何を作りましょうかとページをめくる日々。

BOOK: 「今日のおかず」高山なおみ著 アノニマ・スタジオ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。