A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

気まぐれお弁当

2009-04-17 | 





お弁当作りが終わってしまったのは寂しく、
「たまにはお弁当作りたいな~~」なんて思うのですが、
自分のお弁当1つを作るために早起きする気にもなれず。
我ながら、なんて中途半端なヤル気なのだろう~;

息子の授業の時間割を見て、
「土曜日、3限目だけの授業?!」と発見しました。
必須科目なので取らざるをえなかったそうで、
私が仕事のある土曜日は私の帰宅前の昼前に、
息子は家を出発することになります。

「おーっ!これなら、たまーにお弁当が作れるやん!」ということで、
毎週じゃなくて、私が仕事のある土曜日に限り、お弁当復活。
別に作らなくても良いのに、
中途半端なヤル気を満たす自己満足ですが…;
でも、お弁当って、普通にお皿に盛るよりおいしく感じるのですよね。
お昼にお弁当があるって思うだけで、ちょっと嬉しくなるんです。
もちろん、自分の分も作っとこっと。

お弁当と言っても、息子は家で食べてから学校へ行くので、
置き弁とでも言いましょうか。
見た目よりも、味100%重視の大人のお弁当が良いな。
クウネルのお弁当の本を見ながらそんなことを考えていました。

それにしても、いろんな人のお弁当の中身っておもしろい。
あと、お台所も。
クウネルの本シリーズは本当に参考になります。
クウネルとは違うけれど
「あの人の食器棚」っていう伊藤まさこさんの本も、
最近のお気に入り本です。
要するに、人のものをチラリと見せてもらうのが好きってことかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。