夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

人類の夢の痕

2013年02月28日 22時36分39秒 | その他
島原発港内の魚、セシウム規制値の5100倍


 東京電力は28日、福島第一原発の港湾内で2月17日に捕獲したアイナメから、1キロ・グラムあたり51万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

 国の規制値(100ベクレル)の5100倍に相当し、原発事故後、魚介類で最も高い値。これまでの最高値は、昨年12月20日に同じ港湾内でとれたムラソイの25万4000ベクレルだった。

 東電は、港湾の外に魚が流出しないよう海中に網を設置したり、湾内の魚を捕獲したりする作業を進めている。
                     (読売新聞 2月28日(木)18時50分配信)

風邪ひいて医者に行って『熱があります。』『咳が出ます。』『頭痛があります。』というと医者は解熱剤、鎮咳薬、鎮痛剤を処方します。そして抗生剤を追加します。風邪のウイルスは抗生剤ではやっつけられません。抗生剤を出すのは風邪で体力が落ちて他の細菌性疾患(肺炎など)にならないために予防的に処方されるだけです。こういう治療法を対症療法と言います。つまりはその病気の根源を治す事はせず、とりあえずの症状を軽くすることにより食事がとれて体力が付いて体が免疫で風邪のウイルスを退治するのを待つわけです。決して抗生剤が効いているわけではなく、ましてや医者が治しているのでもありません。結局は自分の体が治しているのです。
 上記のニュースはまったくこれと一緒のように感じます。海底にどんどん放射性物質が溜まって来ていることはそのままにして、魚だけ捕獲して・・・魚なんかもう手遅れです。東電が網張る前にあちこちに行ってしまっています。しかも、放射能を受けている生物は魚だけではありません。海草やその海域に住む虫(魚の餌)そしてバクテリアまで高線量の放射線を浴び続けているのです。こういうのはどうするのでしょうか?まさか魚だけが放射能を浴びていると考えているのではないでしょうね!

明日から解禁となる渓流でも
http://www.furainozasshi.com/%E3%81%82%E3%81%95%E5%B7%9D%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%B8%93%E6%B5%81%E8%A7%A3%E7%A6%81%E7%9B%B4%E5%89%8D%EF%BC%9A%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%83%BB%E5%9F%BC%E7%8E%89%E3%83%BB%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E3%83%BB%E5%B1%B1%E6%A2%A8/
を見ると放射能は減っているどころかどんどん増えている(実際に増えているのか沈殿が蓄積しているのか?は不明)ようです。いずれにしてもいい傾向ではありません。
 そしてこのように放射能が増えて来ている結果が
http://newsdiggin.com/201207/post-73.html
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7356029.html
です。ガサネタも多いです(ナメクジなんか特別なものではないし・・・)。でも可能性が高い物もあります。いずれにせよ、一つでも放射能の影響でこのようになるのであれば誰も看過できないはずです。

 これが人類が夢としたエネルギーの成れの果てです。絶対神話を信じた我々が悪いのか?絶対神話を信じさせた電力会社や国が悪いのか?

昔の人は良いことを我々に教えてくれていました。
  園精舎の鐘の声
  諸行無常の響きあり
  沙羅双樹の花の色
  盛者必衰の理をあらわす
  おごれる人も久しからず
  ただ春の夜の夢のごとし
  たけき者もついには滅びぬ
  偏に風の前の塵に同じ
『平家物語』の冒頭です。鎌倉時代から我々に警告を送っています。もう絶対神話なんて物に騙されちゃ駄目ですね。しっかりと現実に目を向け、夢は趣味の世界だけの物にしないと。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿