夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

外道

2010年11月14日 21時59分31秒 | タナゴ釣り
友達が半年振りに霞ヶ浦に行くと・・・しかも子供を連れて。
このような状況の中では沢山釣らせてあげたいと思うのが人情です。
二人で僕が今知っている中で一番釣れる場所でやってもらいました。息子さんはやたらな大人では太刀打ちできないくらいのウデの持ち主なので放っておけば大丈夫です。朝僕が現地に着いたときにはまだ車の中で寝ていました。起きるまではパパの独壇場のではずでしたが、この場所は朝が良くないらしくパッとしません。そして、息子さんも起きてきて二人で釣りです。親子の釣り・・・いいなぁ。僕は男の子がいないのでこうやって親子で釣りしている姿を見ると、なんかほのぼのしたものを感じます。そして、息子さんもヤリタナゴを釣ったので、この場所は二人に任せて僕は周辺を見て歩きました。でも、たいした釣果はありませんでした。
 唯一、外道の種類が増えたくらいです。クサガメ(臭亀)の新子(?)です。
アカムシを喰って来ました。喰いが浅かったので鈎がすぐに外れて良かったです。それにしても、ダウンを着るほどの気温なのにまだウロウロしていると言う事は???冬眠の仕方がわからないのでしょうか?このままだと死んでしまうかもしれないので、飼育する事にしました。スッポンも飼っているので世話が大変ですが、この愛らしい姿を見ていたら放っておくわけにも行かない気分になってしまいました。長寿の生き物なので僕が生きている間は一生懸命に世話をしていくつもりです。