夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

外道

2010年11月14日 21時59分31秒 | タナゴ釣り
友達が半年振りに霞ヶ浦に行くと・・・しかも子供を連れて。
このような状況の中では沢山釣らせてあげたいと思うのが人情です。
二人で僕が今知っている中で一番釣れる場所でやってもらいました。息子さんはやたらな大人では太刀打ちできないくらいのウデの持ち主なので放っておけば大丈夫です。朝僕が現地に着いたときにはまだ車の中で寝ていました。起きるまではパパの独壇場のではずでしたが、この場所は朝が良くないらしくパッとしません。そして、息子さんも起きてきて二人で釣りです。親子の釣り・・・いいなぁ。僕は男の子がいないのでこうやって親子で釣りしている姿を見ると、なんかほのぼのしたものを感じます。そして、息子さんもヤリタナゴを釣ったので、この場所は二人に任せて僕は周辺を見て歩きました。でも、たいした釣果はありませんでした。
 唯一、外道の種類が増えたくらいです。クサガメ(臭亀)の新子(?)です。
アカムシを喰って来ました。喰いが浅かったので鈎がすぐに外れて良かったです。それにしても、ダウンを着るほどの気温なのにまだウロウロしていると言う事は???冬眠の仕方がわからないのでしょうか?このままだと死んでしまうかもしれないので、飼育する事にしました。スッポンも飼っているので世話が大変ですが、この愛らしい姿を見ていたら放っておくわけにも行かない気分になってしまいました。長寿の生き物なので僕が生きている間は一生懸命に世話をしていくつもりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タナゴ犬)
2010-11-15 20:34:49
今日はとても寒いですね
ちなみに私は地元が千葉市です
千葉は海が近いので夏はひたすら海釣りをしてました
これからお世話になる大宮は便利な気がしました、特に駅前は発展していて遊ぶのには困らない感じがしますね
まず見沼用水で竿を出してみます
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-11-15 22:28:05
タナゴ犬様
千葉にもヤリタナゴがいますし・・・千葉の方が羨ましいです。
 確かに大宮駅前は遊ぶのには苦労しません。でもタイリクバラタナゴみたいな煌びやかなのはいますが、ヤリタナゴみたいな雅なのはいません。・・・あれっ?違うか・・・。
 見沼用水にもタナゴ族はいるようですが、釣りの対象になるかどうか?まずは色々と探してみてください。
返信する
Unknown (スチール)
2010-11-16 21:55:09
カメが多い釣り場で友達と釣りをしていたら友達がカメを釣ったのを覚えてます。


何時か管理人さんとヤリタナゴ釣りに行きたいな~。
埼玉県内でないと行けませんが(°∇°;)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-11-16 22:31:04
スチール様
いままで4匹のカメを釣った事があります。ヘラ釣りで2匹、渓流釣りで一匹、タナゴ釣りで一匹です。あっ、そうそう、海では数え切れないほど釣ってます。タナゴ釣りでは二匹目です。以前に巨大なミシシッピアカミミガメを釣りました。でも、今回のは今までで一番小さくて可愛かったです。このままでは死んでしまうと思って持ち帰りました。で、色々とセッティングしてたら、なんとスタッフの一人がクサガメのもうちょっと大きいのを飼っているとの事ですので、飼育をお願いしました。とても喜んでくれて、僕も嬉しかったですが、カメ自身も飼育に慣れた人のところに行けて嬉しかったのではないかと思います。

そうですね。そのうちにヤリタナゴ釣りご一緒しましょう。まずは第一志望に受かってからね!
返信する
ヤリ (タナゴ君)
2010-11-17 18:15:21
管理人さんのヤリ釣りを見たいなwww
返信する
Re:ヤリ (管理人)
2010-11-17 22:18:52
タナゴ君
見せるほどのものではないです。
以前、渓流釣りで50人くらい(大型バス一台分)に見られる中で釣りをしましたがボーズでした。後ろからヒソヒソ声で『釣れねぇじゃんかよぅ』とか『わざと釣らねんじゃねぇか?』とか聞こえてきて・・・恥かしいったらなかったです。
返信する

コメントを投稿