雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ブラウン神父シーズン10

2023-06-30 | 英国ドラマ

ブラウン神父シーズン10をやっと見ました~♪
5月に録画したのに2話を見ただけでそのまま…。メンバーが変わってしまってどうもその気になれず。いつでも見れると…。ネタバレですよ。未見の方は読まないでくださいね。

エピソード1
ケンブルフォードをそっくりそのままミニチュアにしたテーマパークが開園。教会には神父様。マッカーシー夫人。バンティそっくりの人形が。二人が居なくなったいきさつが語られます。ここには必要な人たちだったと神父様。淋しいですね。そこで新秘書を求めて面接がある。どの人も帯に短し襷長しです…。

エピソード2
フェリシアさんが、ひとりになった神父様を訪ねてくれました。残念ですが運転手はシドじゃあなかったですね。新秘書には、明るいディヴァイン婦人が選ばれました。フェリシアさんとも意気投合。行くところの無かった黒人の女の子ブレンダも家政婦として教会で働くことになる。神父様が身元引受人。こうして新メンバーが揃いました。

エピソード5
フランボウが殺人容疑で逮捕される。大泥棒だけど人は殺さないと神父。フランボウの無実を信じてみんなが大活躍します。ところでディヴァイン婦人の1950年代のファッションが毎回素敵です。明るい花柄ワンピースにカーディガン。今着てもおかしくないですね。夫人のいでたち、これも楽しみです。それにしても証拠ひとつで逮捕して絞首刑だなんて。真犯人が捕まりフランボウは風のように去っていきました。

エピソード6
学校図書館の開館式に王女が来賓でやって来る。開館式。みんなよそいきでお出迎え。神父様も正装。サリバン警部も勲章を付けて敬礼。こんなシーンも興味ありです。神父様と事件解決するのが夢だったデヴァイン夫人。ブレンダとこの二人がいいコンビです。

エピソード7
ケンブルフォード劇団の公演がある。怪我した主演女優の代役でデヴァイン夫人が抜擢。修道士役に小道具係り、教会のみんなが参加する。巡査部長や警部まで出演するのですね。以前もみんな総出で劇に出ていましたよね。みんな大張り切り。演目はシエイクスピアの「から騒ぎ」。ディヴァイン婦人とサリバン警部が恋人役に。あら~いい感じに。恋の予感が。この二人は最初からお互いに気になっていましたね。サリバン警部は独身だったのね。知らなかった。

エピソード8
ブレンダが恋をする。鍵をちょいと開けるのはシド並みです。苦労したので恐いものは無し度胸があるし頭も切れる。恋人と新天地へ。駅で見送る神父様とデヴァイン夫人。危機一髪で目が覚めたブレンダ。列車から飛び降りて神父様の元に。良かったね。

エピソード10
ハンサムなんだけどいつも嫌味なサリバン警部が窮地に落ちた。頼るのはやはりブラウン神父しかいません。ディヴァイン夫人が命がけで警部を助ける。
サプライズ~♪ サリバン警部があんなに望んでいたロンドン栄転を蹴ってここに残ることに。ケンブルフオードに魅力的なものもあるって。素敵ですね大拍手。

念願の警部試験に合格したグッドフェロー巡査部長もおめでとう~このままここにいてくださいね。すっかり新メンバーにも慣れました。シーズン10ではフェリシアさんとフランボウが登場してくれましたね何だかほのぼの嬉しいラストでした。次に続く~♪ ですよね。

懐かしいマロリー警部補、バンティ、マッカーシー夫人。また会えるかな。




この記事についてブログを書く
« これが普通 | トップ | 7月です »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事