雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

牛のお散歩

2019-04-30 | 旅・ぶらぶら歩き

妹とY牧場に行ってきました。
山の中の住宅地に隣接して牧場があります。こんなところに・・・と驚きます。

急こう配を、ガシガシと逞しく牛たちが散歩。
いえいえ山登りしていました。
リーダー格の牛に続いて、次々と。結構な運動量です。
こんな光景初めて。

2頭の子牛もいましたよ。



森林植物園で森林浴もしてきました。
朝一番だったので、人も少なく若葉のにおいがいっぱいでした。



今日は、平成最後の日です。
コメント (4)

ブラウン神父シーズン7

2019-04-27 | 英国ドラマ
待望の「ブラウン神父」の最新版シーズン7。
先日、ANXTVで全10話の一挙放送があった。
GW用に録画しました。
待ちきれずに3話見ました。

「The Great Train Robbery」
1話目から、いきなりフェリシアさんが登場。
マッカーシー夫人と二人が間抜けな強盗に人質になる。
丁々発止の二人のやり取り復活。久しぶりです。
残念ながらシドは登場せず。
二人で強盗に説教。誰が人質だか・・・。
なかなか粋な終わり方でした。

「The Passing Bell」
2話はブラウン神父の教会の鐘を鳴らす「鳴鐘隊」のエピソード。
塔の下で綱を引っ張って鐘を鳴らす。興味津々。
ハンドベルの演奏シーンも出てきました。
こちらもラストがよかった。

毎回のことですが、村の風景がとても美しい。
映像が鮮明で綺麗です。
バンティのフアッションも可愛い。

残りはのちほどゆっくり見ることに。




A君のお預かり

2019-04-22 | 家族
先日、孫のA君2歳を一日預かりました。
この4月から、ママが職場復帰したので、A君はお兄ちゃんと一緒の保育園に入ったばかり。
子供なりに緊張していたのでしょうね、お腹にヘルペスが出来て保育所に行けなくなりました。

そこでばあばの出番~♪張り切ってお迎えに行きました。
お正月にお兄ちゃんと二人預かった時は、大泣きしました。
今回も泣くだろうなあと予測していたのですが、少しの間に成長していたのでしょうか、
全然泣きません。少し不安げでしたが、ローラや金魚を見てすっかりご機嫌に。

公園までお散歩。砂場で砂遊び。ブランコに滑り台。
ローソンに行っておやつを買いましたよ。
心配した夫が仕事を早々に切り上げて帰宅。
2階の二部屋を使って、お得意のプラレール遊び。

好物のから揚げ、納豆、トマト、ブロッコリー・・・。
ご飯もいっぱい食べました~。

ゴッドハンドのばあばに抱かれてスヤスヤ寝息。
寝かせるの得意です。どの子も10分で眠ります。
たっぷり2時間お昼寝しました。
やれやれと、夫とコーヒータイム。
お昼休みには、職場から心配したママとパパから「どうですか?」のメール。
元気な様子を写メで送りました(便利ですね)。
録画のアンパンマンや絵本より、遊びに夢中のA君。

夕方、ママから帰宅しました~のメール。
から揚げいっぱい作ってお土産に。
夫と二人で送り届けました。

楽しかったですね。
でも何もできなかったです・・・。

翌日、病院で診察したA君。
来週から保育園に行けます~とママからお礼のメールが。
最後には、またよろしくお願いします~と書いてありました(笑)。
は~い。ばあばでよければ。


コメント (4)

ご飯食べようか

2019-04-15 | 家族
昨日、兄と妹が近くまで来たからと寄ってくれた。
義姉は用があって、兄と妹の二人連れ。
兄の誘いで二人で美味しいお昼を食べて来たそうです。

兄夫婦は何かというと、妹を食事に連れ出してくれます。
「ご飯食べようか」と電話がかかってくるらしい。
妹は「私の事、ご飯食べたら元気になると思ってるみたいやわ」と言いながらも嬉しそうだ。
見た目はいかついですが、優しい兄です。
友だちや親戚のみんなから頼りにされている「我が一族の大黒柱」。

私が癌になった時も、ほんとうに親身になって励ましてくれました。
高価なアガリクスを取り寄せてくれたり、ネットで検索した資料を届けてくれたり、
普段行き来のない兄なのに、しょっちゅう顔を見せてくれました。
両親亡きあと親代わりの自覚でいてくれます。
2つ違いなんですが、ありがたい存在です。

神戸空港、神戸の観光。映画や政治、昔話まで・・・。
あれこれいっぱい話をして、またねと帰っていきました。
そんな日曜の昼下がりでした。

「こころ旅2019春」は、
奈良県から始まっていたのですね。
このところ心ここにあらず・・・全く気が付かなかった。
奈良県見逃しました。

コメント (4)