雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

明洞で

2023-07-30 | 日々

この風鈴はね。韓国の明洞で買いました。
韓国ドラマを見ていると、よくお寺や家の軒先に吊るしてあります。
日本語の上手な年配の紳士がお店番されていました。
こちらは音が低いですが、これもまたいい音がする。
涼し気です・・・。

さはり風鈴

2023-07-30 | 日々

これは世界でただ一つのさはり風鈴です。My風鈴。
鋳物研究所のK先生のお宅に、仲間たちとお邪魔して作りました。
高音の響きが何とも美しい。
さはりとは、古くから仏鈴や銅鐸の鳴り物材料として使われている、
錫の割合の高い銅合金です。短冊は箱根の寄せ木細工です。
分かりづらいですが、コスモスの花と名前の一字を書いてみました。
風が無くあまり鳴りませんが、通るたびに鳴らしています。
でも夜にひとりで聞くと、ちょっと異次元に引き込まれそうです。


占い

2023-07-30 | 日々

週の始まりに占いを見る。
土曜の読売新聞夕刊の「You遊You」 
~効率悪くとも、ひとつずつ用事を片付けるしかない。
 面倒な用件ほど早め早めの行動を心がけよ。
日曜版の「夢色☆占い」
~海外旅行、国内でも遠方に出かけることがラッキーアクション。
 そこで起きたことがラッキーアクションに。

正にその通り。今、面倒な用件を後回しにしている(汗)。
今月中に片付けようとと思いつつ。言い当てられたようです。
はい。ひとつずつ片付けるしかないですね。暑いけど動きます。
もうひとつはうれしいですね。これも当たっています。
マイナーな占いが出たら気にしません。自分に都合のいいところだけ。
当たるも…当たらないも…ですよね。
でもどこかで見てたのかなあ。当たってるやん。



普通がいい

2023-07-29 | 今日のローラ

すっかり元気になったローラ。心配しました。
ご近所の方たちも、良かったね~と声をかけてくださる。
食いしん坊のローラが復活。こうでなくちゃあ。
おやつを食べたがらないローラなんて、あり得なかった。
2日もペットホテルに預けたからかなあ…。
いきなり知らない所へ連れて行かれて丸2日も。我慢したね。
ベテランのオーナーさん一家が24時間しっかり見てくださったね。
いえいえこの暑さだ。連日32度越え。息をするのも苦しい。
ローラは食欲が元気のバロメーター。
いつもがいい。普通がいい。


タブレット♪

2023-07-28 | 家族

夫婦と犬~これがいつものわが家。
それがここしばらく忙しかった。月曜日に熱があるともぴーとT君を預かり、水曜日から次男が2泊3日で帰って来ています。この日曜には恒例の夏休みのお泊りでAちゃんたちがやってきます…。嬉しいけれど忙しい。1年生と4年生の兄弟、興味の対象も違ってきて、さてどうするか考え中です。夏休みの楽しい思い出が出来るといいね。

昨日はアラートの出る中、次男と夫はG女子プロの試合観戦に出かけました。いつも気配りの次男、保冷材にタオルに飲み物、熱中症対策は万全に。でもさすがに暑い中の移動は疲れたなあ~と。早めに帰宅。後はスマホで観戦です。
お留守番の母にはタブレットをプレゼントしてくれました♪ パソコンと同じですね。おお~便利ですね。今や小学生もタブレットですもんね。
タブレットでこのブログを見たら少し違った感じ。写真の色が綺麗でした。
この際だと、スマホやパソコンで聞きたかったことを夫婦で一気に質問攻め。次男がひとつひとつ丁寧に解決してくれました。助かりましたありがとう。
次男と夫婦、3人で食卓を囲んでご飯を食べる。それだけなのに嬉しい母でした。ローラも元気になってホッとしました。

*正平さん、春の旅お疲れさまでした~。
 沖縄から山形県まで。74歳素敵です♪