雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お帰り

2021-10-07 | 家族

今日で2週間のホテルの缶詰め生活が終わって日常に戻る。
先日一時帰国した四男。空港から隔離先のホテルへ直行。
疲れたでしょう。ほんとうにお疲れさまでした。
ホテルではリモートで仕事。同僚の差し入れがあったり
あっという間だったそうですが。2週間も狭い空間で過ごすなんて。
閉所恐怖所の私にすれば拷問でしかない。よく頑張りましたね。

わずか1週間の帰国だったので、自宅で家族水入らずで過ごしました。
本来ならみんなで集まって食事をしたところなんですが。
2週間の隔離期間なのでそれも出来ません。

1年2カ月ぶりの再会。どんなに嬉しかったことか。
ママは休暇を取りました。Aちゃんは保育園をお休み。
Tちゃんは学校が終わると速攻で帰って来たそうです。
3連休があったのでパパといっぱい遊べたようです。
ただし自宅からは出られません。
こんな不自由な中でも、帰ってきて良かったです。
家族はやはり一緒に過ごさなくてはと思う。
特にこんなに成長が目覚ましい時期に。時間が勿体ないですね。
単身赴任制度も考え物です。
コロナが無かったら家族で行く予定だったのにね。

夫と空港へ迎えに行った。
久しぶりの息子はTシャツ姿。変わらず元気な姿に安堵しました。
車の中で作っていった、おにぎりとだし巻き卵を美味しいなあ~と食べてくれました。
帰路は「俺が行くわ」と三男が送って行ってくれました。

早く一緒に暮らせるようにと祈っています。
身体に気を付けて元気でね。また元気な顔を見せてください。
孫たちが淋しがっていると聞いて、ばあばも辛い。
またお泊りに呼んであげよう。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« まん丸 | トップ | イチジクの木 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るー(chamamada))
2021-10-07 23:09:19
こんばんは。
ご家族の再会は嬉しかったでしょうね。
おにぎりとだし巻き。
美味しかっただろうなぁ〜。
泣けた〜。
返信する
ありがとうございます (ららる~♪)
2021-10-08 07:37:28
るーさん
ありがとう~帰った後が淋しいです。
お嫁ちゃんや孫たちはもっとでしょうね・・・。
自由に行き来が出来る日は、まだまだでしょうね。
孫たちが淋しくないように、また楽しいこと考え中です♪
返信する
よかったね ()
2021-10-09 18:05:50
家族みんなの喜びがいっぱいあふれた素晴らしい1週間でしたね。
よかったですね。
ネットでいくら会えても、実際に会えるのが一番です。
元気な姿を見た時の安堵の気持ちわかります。

早く家族が一緒に暮らせますように。
返信する
ありがとうございます (ららる~♪)
2021-10-10 05:53:06
杏さん
ありがとう。
ほんとにLineで顔を見て話しているのですが、実際に会ってホッとしました。

昨日、三男に聞いたのですが、迎えに行った時。
パパがまた行ってしまうので、4歳のAちゃんが泣いたそうです。
でもパパ行ってらっしゃいと手を振ったそうです。
俺が泣きそうやったわと。
仕事とはいえ・・・。
杏さんも海外の息子さん心配ですね。
自由に行き来が出来ればまた違うのですが。
コロナが早く終息して、大切な人と自由に会えますように。

Aちゃん、昨日は運動会。
元気な動画がママから来ました♪
返信する
Unknown (shirayukihime)
2021-10-11 19:45:32
泣きそうだわ、というか泣いちゃったわ。

ほんとうに触れあえないのは本当に寂しいことだし、残念ですね。

バアバの私ですら、みなしごハッチのようだった孫が、この一年でスマートになってしまし、可愛い盛りを逃すまいと1泊で上京してきました。

親ならなおさらだと思います。

私たちも、いつまでも親だけど(^_-)
返信する
ありがとうございます (ららる~♪)
2021-10-13 05:24:13
shirayukihimeさん
ありがとう。
孫たちは、毎日パパとお話しているようです。
またどこかへ連れて行ってあげてくださいと
頼まれますが、思い出を共有したいのは息子でしょうね。
行き来が出来ていれば少しは違ったのですが。

そうなんですね。お孫ちゃんに会ってきたのですね♪良かったですね。1年も会っていなかったのですね。ほんとうに「今」ですものね。

はい。いくつになっても息子たちの健康や暮らしが気になる母ですよね。
返信する

家族」カテゴリの最新記事