雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お休みします

2022-08-18 | 一病息災

しばらくお休みします。
遠いので現地で治療することになりました。
行って来ま~す。
ひまわりの花は元気が出ます♪♪
またご報告しますね。




ドクター

2022-08-16 | 一病息災

お盆明けを待ちかねて、夫の運転で車で2時間弱。
はるばる腕の腫れを診てもらいに行ってきました。
とても気さくで、はっきりものを言われるDrでした。
病因についての先生の見解も驚きです。
ようやく信頼できるDrにお会い出来たようです。
さっそく治療に入ることになりました。お世話になります。
せっかくだから、帰りに名物を食べて寄り道もしたかったのですが、
やはり高速飛ばしてあっという間に帰って来ました。
一人だったら、たくさん寄り道したのになあ…。
これこれ そんなことより治療がんばります。
皆さま ご心配下さりありがとうございます。うれしいです。

お盆休みで次男が帰省した。
僅かな時間でしたが、深夜のお茶会にローラの散歩…。
歴史に詳しい彼の話はエンドレス。まるでそこにいたかのよう。
そこにおったん? なんでやねん。おらへんわ(笑)。
今度は、ローラを連れて遊び&掃除に行きますね。




8月15日

2022-08-15 | 日々

終戦から77年。
心から平和を祈ります。
世界から戦争が無くなりますように。



鎌倉殿の13人

2022-08-15 | ドラマ

今一番楽しみに見ているのが、NHK大河ドラマの「鎌倉殿の13人」。
この辺りの歴史には疎いのですが…面白い。さすが三谷幸喜脚本ですね。
おまけにNHKならではの驚くような豪華キャスト。
展開が早くどんどん消えていく。片岡愛之助に佐藤浩市。菅田将暉に青木崇高、
新納慎也に迫田孝也。鎌倉殿の大泉洋に中村獅童まで・・・。
贅沢ですね~。あまりに演技が素晴らしくて、土曜日の再放送でもう一度。
それにしてもこの時代の何と残酷な事。身内であろうがどんどん抹殺。
まだまだこれからドロドロの権力闘争が続く。
穏やかだった義時(小栗旬)の顔つきが変わってきている。
ユーチューブで歴史学者の解説番組まであります。ここで予習復習しています(笑)。
今度鎌倉を訪ねる時はまた違った視点で見られます。
平家滅亡や義経の最後も、あっという間だった(汗)。
前回の「蒼天を衝く」は今ひとつだった。やはり大河は時代物ですね。それと脚本です。
毎週日曜8時は「始まるよ~」と夫婦そろってTVの前に。今後の物語が楽しみです。


星占い

2022-08-14 | 日々
日曜の朝は、朝刊日曜版の星占いで今週の運勢を見る。
12月生まれのやぎ座です。
1週間のスタートに、良いことが書いてあったら気分がいい♫
そうでない時は無視。見なかったことにする(笑)
それから、クロスワードをする。頭の体操です。
行き詰ったら、夫に聞く。必ず正解が返って来る。おお~すごい。
夫は週3日くらいの勤務ですが、おかしなもので日曜日はやはり気分が違う。
お盆休みで、今夜次男が帰って来る。
息子たちが、代わる代わる元気な顔を見せてくれるのが嬉しい。
腕の腫れには、体重も落とさないといけないようです(汗)。
そうなんだ・・・ね。


*最近見た映画「またあなたとブッククラブで」(米)。