雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ちょこっと楽しみ

2018-04-26 | 日々


月に一回、リコーダーのレッスンで先生のスタジオに通っています。
落ち着いたたたずまいの住宅地にあります。
車を置いて、昔ながらの小さな商店街を抜けて行く。

骨董屋、自然食品の店、魚屋、和菓子屋、
美容院にブッティック、珈琲店・・・。

老舗の和菓子屋は老夫婦でされていてとても美味しい。
季節ごとの和菓子が目を楽しませてくれます。
ある文豪のお気に入りだったそうですよ。
丁寧に包むので時間がかかる(笑)。
思わず自分で包みます!と言ってしまいそう。
ゆったりお上品です。

魚屋には、オリジナルの「ととッケ」。
お肉の代わりに魚が入ったコロッケ。
今日の魚は太刀魚ですと毎回違う。
ひとつ60円。美味しいのでいつも買って冷凍します。

自然食品の店は、泥の付いた真っ黒なおおぶりの人参。
届いたばかりの牛乳や豆腐が美味しい。
パリパリのレタスにぴかぴかのいちご。
ここでもお買い物(笑)。

挽きたて珈琲の香~時間があればお茶したい。
いつも閉まっている気になる骨董屋。

どこの店もいいものを置いています。
この近辺、一日ぶらぶら歩きたい。

昨日、3人で歩いていたらガードマンのおじさんから
「キャンディーイズや」と言われた。

楽しいね~♪

この記事についてブログを書く
« そだね~ | トップ | 海外ドラマ »

日々」カテゴリの最新記事